腸をももももう

いいペースで書いているな〜新生活はじめてすこし落ち着いてきました。そして今月中にはお引っ越しをする予定です!去年はなんだかんだシェアハウスだったからはじめてのひとりぐらし!です。収入安定してからいいなさい!と大反対(そりゃそうだ)くらいま…

人生パートツー

ケッペキ症だなあ。 ここまでくるとそう思います。そして相変わらずの気持ちの変動、移り気。とりあえず大学へ行こう、とする気持ちが一ミリもわいてこない。部活すぐ復帰して学校いってたのにな〜さて、まなびましょう!とならないのはなんでだ。これが留学…

いま

老いた自分、そして死ぬ自分を想像するときや、歳上のひとにうらやましいと言われるとき、この20歳のいまってすんごく重要で大切なんだなあ。 こんなにフリーで無敵な歳ってないんじゃないかな、と思います。 けど目標はしぬまでフリーダムです。そして思う…

人の批判vsじぶんの肯定

卒業、と聞くと、ああ、2年間もわたしぷよっぷよのままなのか…と悲しくなります。 写真見るとぜんぜん細いし化粧してなくても目ぇ開いてますやん〜 甘いもの解禁!そして三年間の投獄生活から解放!とパーーーっっとなりすぎてしまって+10キロ。 2年前にも…

イザナミノミコト、イザナギノミコトー

このふたりは史上最初の♂、♀のかみさまだそうです。 どうして世界には性別がふたつなんでしょう。 どうしてランドセルは赤、黒なんでしょう〜〜〜 なんて、自分は正真正銘おんなですが。。 けどこうして、おんなとしてのフィルター越しにわたしという人間が…

浅草たび

今日から浅草に2泊します。わーーーーーい! といっても丸2日は研修。。 最近何回も来ていますが夜もいいものですねぇ。 それにしても、なんでこんな中国系おおいんでしょ!?? ってくらい、日本語よりもずっと中国語のほうが多いくらいあちこちで聞こえて…

話術

やっと、いま、自主的にやる気になってることがあります。 まだちゃんとなってないというか本当にスタート地点って感じです。 歴史に名を残す!とか人間国宝になる!とかピースメーカーになる!とかビックな夢ばっかり語っているわたしですが接客、観光地と…

うちんちの愛犬

あっというまに台湾留学、終わってしまいました!本当にあっという間すぎて、かなしい、、とっても暖かくていい国だったな〜〜〜日本に帰ってきてからは胃と肌の調子がみるみる回復して、日本食バンザーーーーーーイ!!って感動していたものの、3週間弱がた…